2017年8月4日金曜日

パステルアート 子供編

今日の夏休み講座は、このうちわに挑戦です!
この講座も普段は、大人の方が月1回
第3木曜日10:15~11:30まで
楽しんでいらっしゃいます。
簡単で・綺麗で・癒されると
今人気上昇中の講座です。
今日は、姉弟、お友達同士、中学生と年齢も幅広く
参加してくれました。

はじめて触るパステルにすこーしずつ慣れていきます。

要領を覚えたらぐんぐん一人で出来るようになりました。

冬休み、夏休みと今後も開催する予定ですので
店頭、HPでチェックしてくださいね♪




こども羊毛ステンドグラス

8月になりました。7月は、例年より暑くなり夏が長く感じられますね♪
夏休み講座にたくさんのご参加ありがとうございます。

 
作り物の夏休み講座4つ目は、羊毛フェルトです。
普段は、大人のクラスですが、講師の杉田先生は、数多くワークショップを
手掛けていらっしゃるので今回は、子供向けにお願いしました。
↓杉田先生です。

発砲スチロールにまず輪郭を張り付けていきます。
次に先生が洗って色付した羊毛を
ぺたぺた・・・・

「水彩画みたいにできたね~」と先生から!グラデーションが美しいです。

こちらのお子様は、羊毛のふっくらした感じが可愛いですね。
子供たちの発想力には、いつも驚きます。
楽しんで頂けて良かったです。

2017年8月2日水曜日

オルゴナイトって知っていますか?

夏休みこどもキラキラ1回講座で
7月28日オルゴナイト作りが行われました。


オルゴナイトとは?先生から説明を受けて…
水晶と銅線とレジンの作用でマイナスイオンを
発生するそうです(@_@;)


オルゴナイトの材料は
水晶・銅線・レジン・キラキラのビーズ・ラメなど


自分で選んだ型にレジンを流しいれています
気泡が入らないように端までていねいに


真剣です




今回参加してくださった子供さんたちの作品
どの作品もとても上手にできました


2017年7月29日土曜日

夏休みカップケーキ講座

本日7/29
2つ目の夏休み講座のリポートです♪

『夏休み親子カップケーキ』講座

慎重に貝殻のアイシングを
デコレーション中

こちらはママと一緒に
花びらを絞っているのかな?

ケーキに飾るリボンを
制作中
つま楊枝を使って
細かい作業に集中


型抜きも手早くちゃっちゃと
器用に飾りつけていきます

子供の作品とは
思えないほど
次々上手に出来ていきます
            
アイシングを使った
クッキーやカップケーキは
毎回人気講座で
リピーターの小学生もいますよ!

次回は春休みに予定していますので
お楽しみに♪

ゴム銃を作ってみよう

いしかり文化教室では
現在、夏休みキラキラ講座が
めじろ押しです!

本日7/29は『ゴム銃を作ってみよう』

先生が緻密なバランスに
マークをつけて…

2段ピラミット
どっちが先にくずせるかな?
撃ち方…サマになっていますね!

トーナメント方式で…
誰が優勝かな?

3段になると
なかなか崩れないね!
「下の方を狙うといいよ」と
先生からのアドバイス

盛り上がりMAXの
楽しい講座でした。

講師の先生は
電子工作&プログラミング
を当教室で教えて下さっている
笹野 潔 先生です
毎月第3土曜日13:30~開講中です
ご興味のある方は
540円で有料体験できますので
お問い合わせください

2017年7月26日水曜日

KUROさんが来てくれました!



夏休みスペシャル講座
フリースタイルフットボール講座が7/26にありました

講師の先生は
全国大会でベスト8に輝いた
『KURO』さんです

2時間たっぷり楽しくて、
技術指導がとても上手でした!
先生は子供が大好きだそうです!

まずは『肩』にのせてみます

次は少し難しい『こめかみ』です
あらあらボールが落ちゃいました

次は『後頭部』

『足に挟んでジャンプ』

次々と技を教えてくれます!
最後には音楽にのせて
一連のパフォーマンス
(もっとたくさんあります)を
なんと全員が出来ました!
子供の吸収力ってすごいですね!

「友達に自慢するよ!」と子供たち
かわいいですね!

なんと、その写真が上手く撮れず
ご紹介できませんが…(T_T)

子供たちの集中力と
チャレンジ精神
キラキラしていました♪

毎年、夏休み講座を企画しています!
めずらしい講座を経験できるチャンスです!

次回、冬休み講座をお楽しみに!


2017年7月12日水曜日

いしかり文化教室は、こんな所です

毎日暑い日が続いていますね。
いしかり文化教室では、お子様の夏休み講座のご案内に力がはいっています。
楽しい講座をご用意しておりますのでご来店お待ちしております。
今日は、まだいしかり文化教室にお越しになったことがない方へ
少しだけ写真でお見せしますね♪




広場になっていますので常時展示コーナーがあり
足を止めて鑑賞される方も多数
左奥が、文化教室になります。右奥扉は、土居耳鼻科さんです。


フロント前
新規講座や一日講座など新しい情報を貼りだしてますよ♪
新入会される方は、ここで受付になります。
コープのエプロンを付けた担当に気軽にお申し込みください。

奥の奥にスタジオが!
この日は、HIP・HOPがありました。
この他にも3つ教室があり沢山の講座が毎日開講しています。
どうぞお気軽にお越しください。